slow comedy & community factory blog.

slowcomedy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 03日

本年もゆるしくお願いいたします♪

昨年、4月、5月のさばのゆ、週末は、大体こんな感じでした。
缶詰から発散される重油混じりの港の匂い。

イベントの常連さんである会社が被災するということになり、
一言では言い表せない一年でした。

b0185641_175844.jpg


少しでも缶詰をメディアに露出させなければと思い、
いつメディアの取材記者が訪れても対応できるように、
さばのゆは、常にオンの状態でした。
振り返って考えたら、
うちの奥さんは、ほぼ毎日、韓流ドラマを見ながら缶詰を洗い続けていたのですが、
いつ取材記者やリサーチャーが来ても洗ってるという地道さが、
今回のメディアでのブレイクにつながったことは、今回、特に勉強になった部分です。

メディアで取り上げられることは、簡単なことではありませんでした。
非常に現実的な勉強になりました。
4月末からメディア対策のためにプロデュースした木の屋カフェのことも含めて、
忘れないうちに記憶を整理して、まとめておこうと思います。
もちろん、いろんな方の協力ももの凄かった。
本当に毎日いろんなことがありましたから。

ともあれ、新しい年になり、少しでもいい一年にしたいと考えます。

福島県伊達出身の庭師の小野さんから門松を持ってきていただきました。

b0185641_17582526.jpg


店内のしめ縄は十日町から贈っていただきました。

今年は、ここからスタートして、少しでもいい年にしたいと思います。

というわけで、本年もゆるしくお願いいたします♪
[PR]

by slowcomedy | 2012-01-03 18:36 | スロー・エッセイ


<< 九州ラーメン直樹、濃厚にしてク...      1月10日(火)陸前高田の高田... >>