2012年 12月 05日

経堂「高知に行こうち!フェスティバル!」柚子と葉ニンニクなど、冬の味覚満載。

8月に経堂の10店舗と高知県さんのコラボで盛り上がった
「高知に行こうち!フェスティバル!」

12月15日(土)から第二回が行われるぜよ!
夏の高知に行こうち!フェスの模様(←クリック)

高知の冬の味覚といえば、やっぱり柚子!
経堂にたくさん届きます。
b0185641_9332479.jpg


そして、身体をポカポカ温める葉ニンニク。
すきやきや鍋にサイコーです。こちらも経堂にたくさん届きます。
b0185641_9301578.jpg


サンプルが届きました。
b0185641_16241853.jpg

これが「まことや」さんのニンニクラーメンや、
EL SOL さんの鍋料理や、ソンタナさんのタイ料理にと思うと、
楽しみで、いまから眠れません。


こちらチラシです。
b0185641_9314852.jpg


香り立つ葉ニンニク!
経堂西通りEL SOL の豚鉄板焼きとコラボ。絶品ロケンロー。
b0185641_1112398.jpg


きはちさんの「ガツと葉にんにくのピリ辛酢味噌和え」。
b0185641_11133991.jpg


さばのゆの豚バラと葉ニンニク炒め。
b0185641_0133946.jpg


こちら ニンニクのヌタ。
b0185641_085842.jpg


タイ料理のソンタナさん。
シェフに葉ニンニクをお見せしたところ、
「これと同じものがあって、こうすれば美味い!」
ということで、本場タイの味 レバーと葉ニンニクの炒め物!
b0185641_8844100.jpg


ビストロ一平さんは、ゆみさんの冷や奴。
高知のオカズ生姜がたっぷり。
b0185641_811464.jpg


でました!鉄板のファンタジスタ!
広島焼き八昌さんの
ニラ玉ではありません「はに玉」
葉ニンニクの炒め卵とじ。
味も香りも大ヒット。
b0185641_8463596.jpg


まことやさんの高知の葉ニンニクと柚子の塩ラーメン。
香り高くて暖まる。旨し。
b0185641_1418920.jpg


柚子の煮干しラーメン。
b0185641_21275528.jpg



経堂と高知!

いろんな人の交流もはじまってますよ!

スローコメディ広告社経堂系ドットコム
須田泰成onTwitter社団法人ソーシャルシェアリング協会
[PR]

by slowcomedy | 2012-12-05 09:36 | 南国「高知」と盛り上がる♩


<< 経堂ー木の屋「冬の缶祭り」盛り...      このステッカーを貼ってるお店は... >>