slow comedy & community factory blog.

slowcomedy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 31日

来週月曜から佐賀県大町町「たろめん」祭り@さばのゆ!

昭和の時代。
佐賀県大町町(おおまちちょう言います)で、
炭坑夫のスタミナを支えた「たろめん」がここにきて復活。
そんな「たろめん」と経堂さばのゆがコラボ開始。

b0185641_12335450.jpg


野菜たっぷりで、生姜が効いていて、
食べるうちに身体がポカポカ。
たろめんを一杯無料でし食せます。
9月2日(月)から8日(日)まで、イベント盛りだくさん。

b0185641_16112756.jpg


b0185641_16124639.jpg


佐賀から日本酒も続々と。
b0185641_16141822.jpg


こちら「たろめん」の記事です。

そして、たろめん食堂@経堂スタート!
b0185641_1116163.jpg


大町たろめん運営協議会の皆さま!
b0185641_11163054.jpg


続々とたろめんを食べに皆さんが!
まずは、経堂西通り焼鳥・釜飯「鳥へい」の長谷川一平さんがウマい!と。

b0185641_1117188.jpg


近所で人気のきれいどころも♩

b0185641_11171426.jpg


経堂ご縁のイケメンも!

b0185641_1117273.jpg


毎日おいしい「たろめん」づくし!

ラー油トッピングも旨し!
b0185641_19932.jpg


ウスターソース・トッピングも旨し!
b0185641_1992698.jpg


紅生薑トッピングも旨し!
b0185641_1994441.jpg


前田一知さんも たろめん!

b0185641_11174030.jpg



たろめんの具が詰まった「たろまん」もいけるんです。
春風亭昇太師匠も「たろめん いけるね」と。

b0185641_11175286.jpg



渋谷の焼肉・韓国料理老舗「道玄坂清香園」の李社長。
東京農大ボクシング部の山本監督。松尾貴史さんも♩

b0185641_12262168.jpg


将棋棋士の高野秀行6段、常連の高尾さん。

b0185641_1228176.jpg


映画「うどん」の小説作者・東野ひろあきさん司会による
麺の専門家ハンツ遠藤さんのトークショー。「たろまん」の説明中。
「たろめん」にも美味しいいただきました。

b0185641_18591164.jpg


たくさんの人をツルっと笑顔に!

皆さん「たろめん」に親しんでくれました!

ご飯と一緒に食べても最高ですが、
もちろん魚沼産十日町コシヒカリ。
残ったスープにラーメンライス風に入れると最高でした。
[PR]

by slowcomedy | 2013-08-31 16:14 | ええ感じの地方や店をもりあげる


<< 米農家の本気を感じると、いつも...      山形県東根市みうら食品の「2合... >>