人気ブログランキング | 話題のタグを見る

slow comedy & community factory blog.

slowcomedy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 25日

経堂いわきエリンギちゃん祭り!

経堂いわきエリンギちゃん祭り。〜9/25(水)〜30(月)〜
小川きのこ園さんのエリンギは、普通に売ってるエリンギとは違い、
自然に時間をかけて丁寧に育てたポルチーニ茸のような食感と
噛むほどに旨味がジュワーのエリンギです。

届きました!
経堂いわきエリンギちゃん祭り!_b0185641_16231170.jpg


ビストロ一平のゆみさんが、いわき出身で、
小川きのこ園さんは犬の散歩道側というご縁も。
さばのゆ、ビストロ一平
エロへい、違、鳥へいの3店でスタートします。
鳥へいさんは、エリンギ釜飯をつくってくれるとか。

経堂いわきエリンギちゃん祭り!の様子を
こちらのページで毎日リポートしていきますね!

エリンギのオイル煮!
オイルといってもさっぱり。
ほどよい甘辛さが懐かしい昭和の家庭の和食の記憶を蘇らせる一品。
日本酒ですね。間違いなく。
経堂いわきエリンギちゃん祭り!_b0185641_116844.jpg


エリンギ釜飯!
ハラヘリさんにも是非!美味いのなんの!
経堂いわきエリンギちゃん祭り!_b0185641_1162145.jpg


by slowcomedy | 2013-09-25 16:25 | 福島いわきと盛り上がる♩


<< 木の屋さんの事例のように。経堂...      北九州の秋のお酒が届きました。 >>