カテゴリ:ええ感じの産地を盛り上げる。( 3 )


2012年 05月 31日

高知の美味地鶏・土佐ジローの卵かけご飯


あんまり美味いので、思わず、コケコッコーと叫んでしまいそうな卵かけご飯。

自然の恵み豊かな高知県から。

b0185641_17221045.jpg


生卵をおいしく食べられる、そんな日本を大切にしたいもんです。

詳しくは、こちら(←クリック)

スローコメディ広告社経堂系ドットコム
須田泰成onTwitter社団法人ソーシャルシェアリング協会
[PR]

by slowcomedy | 2012-05-31 17:26 | ええ感じの産地を盛り上げる。
2012年 05月 10日

経堂とつながる美味い南国。


またいろいろご縁があって、
経堂があの南国と酒の勢いもあり、つながりました。
いろいろオフィシャルな展開をじわっと始めます。

まずは、チラ見せ。

b0185641_1845218.jpg


b0185641_18453810.jpg


b0185641_1845538.jpg


b0185641_184675.jpg


b0185641_18463368.jpg


b0185641_1846815.jpg


b0185641_1848676.jpg


b0185641_18482691.jpg


b0185641_18484171.jpg


b0185641_18485366.jpg



スローコメディ広告社経堂系ドットコム
須田泰成onTwitter社団法人ソーシャルシェアリング協会
[PR]

by slowcomedy | 2012-05-10 18:52 | ええ感じの産地を盛り上げる。
2012年 03月 25日

東京農大卒業生・岩田さんのお茶が奈良市月ヶ瀬から届いたので月ヶ瀬ちゃん祭り♪

店をやっていてオモシロイのは、
お客さんとじわりと馴染むうちに、
いろんなつながりが熟成して、いい広がりが生まれること。

常連の佐藤さんの農大の同級生の岩田さんが、
奈良市の月ヶ瀬で代々続く茶農家月ヶ瀬健康茶園をされています。
学生時代は、チトフナ、経堂で過ごされた岩田さんに
いろいろオススメを送っていただきました。
全て有機栽培ですが、
駅前のスーパーに並んでいる高級茶よりもお手頃だったりします。

b0185641_1514468.jpg


こちら岩田さんと茶畑。2月に遊びにいかせていただきました。
京都府、滋賀県の県境の近くにあります。
b0185641_1527613.jpg


有機肥料をこんな風に作っています。
b0185641_1528298.jpg


原木に天然発生した椎茸も。
これは筑前煮にすると美味そうです。。

というわけで、今夜は、月ヶ瀬ちゃん祭り。

岩田さんお茶の焼酎割りなど飲みながら盛り上がろうという夜です。
[PR]

by slowcomedy | 2012-03-25 15:37 | ええ感じの産地を盛り上げる。