<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

「缶詰4000缶を送ってもらえませんか?」という電話の主の話。

2011年6月の初め、長野の松本から電話からさばのゆに一本の電話が。
「地元のイベントで使うので洗った缶詰4000缶を送ってもらえませんか?」という内容だった。「4000缶」という数の多さにまず驚いて、
計算したらかなりの売上げになり、皆で声をあげて喜んだのを覚えている。
今日の夕方、公益社団法人シャンティ国際ボランティア会の茅野さんが来さば。
実は、この人が「4000缶を送って欲しい」の電話をかけてくださった張本人。

b0185641_10204395.jpg


相変わらず、お忙しいようですが、
きぼうのかんづめチャリティー缶や鯨カレーなど買ってくださいました。
さばのゆでは、落語家の桂かい枝師匠ともつながって広がっているそう。
笑福亭鶴笑師匠にも興味を持ってくださっていて、うれしい。
ダジャレ好きでも知られる茅野さん、「さばさば」と写真に収まってくださいました。
[PR]

by slowcomedy | 2014-03-31 10:22 | スロー・エッセイ