人気ブログランキング | 話題のタグを見る

slow comedy & community factory blog.

slowcomedy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 01日

ゆるやかに「人つなぎ」をする場は「いいもん」ではないかと。


昨夜は、大阪のさばのゆ温泉でエンテツさんとトークショー。
個人経営の飲食店のカウンターが、
ゆるやかに「人つなぎ」をする場であるという話も。
高校の同級生たちや、妹が同僚と来てくれたりして、
とてもいい雰囲気で、打ち上げで、やっぱりお客さん同士が、
ゆるく話しはじめるんですよね。
で、喋っているうちに、お互いの共通点が見えてきて、
「えっ!私もそうなんですよ!」とか、言って、
じわっと初対面の距離が近づいたりして。

それは、かなり「いいもん」ではないかと。

妹のFacebookの投稿を見たら「友達ができた」と。
同じく昨日来ていた私の水泳部の仲間のTさんの家が、
目と鼻の先立ったり、いろいろつながったらしい。
昨夜の東京のさばのゆも写真を見ると、いい感じで、
こういう普通の感じで人がつながる場所であることって、
昨日くらいのゆるい感じで続けて年月を重ねていくと、

繰り返しになりますが、かなり「いいもん」ではないかと。

昨夜は、ビッグイベントを控えるチーズ魂こと
中村慎ちゃんともいろいろ話す。
昨夜みたいに人がつながる
「サロンさばのゆ温泉」みたいなことを
じわっと続けていけたらおもろいんとちゃうかなーと、
11月からはじめてみようかという話に。

ゆるやかに「人つなぎ」をする場は「いいもん」ではないかと。_b0185641_7142312.jpg


by slowcomedy | 2013-11-01 07:14 | スロー・エッセイ


<< 大阪福島万博で、大人のイベント...      木の屋石巻水産さんの金華サバ水... >>