人気ブログランキング | 話題のタグを見る

slow comedy & community factory blog.

slowcomedy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 16日

経堂駅前の老舗のお寿司屋さんの大将の牡蠣の活動が素晴らしい。

今年も経堂に広田湾の牡蠣が!
経堂駅前のお寿司屋さんの大将の活動が素晴らしい。

経堂駅前の老舗のお寿司屋さんの大将の牡蠣の活動が素晴らしい。_f0053279_1130244.jpg


震災前からの地道なつながりを大切にして、
岩手県は陸前高田の広田湾の牡蠣を経堂の数店舗で
食べられるように動いてくださっている。
写真は、きはちさん。
フレッシュで濃厚で美味かった。
他に、八昌さん、パラディーさん、MOMOさん。
いい店ばかりです。
その駅前のお寿司屋さんは、『BRUTUS』などにも
大きく取り上げられた「鮨処 喜楽」さん。
経堂の老舗です。
震災直後のどうしようもない時期も、
かなりの支援をされていたのを方々から聞いていました。
まだランチくらいしか行ったことがないので、
これからは、こういう店にちゃんと行かないとと思いました。
昨夜さばのゆで盛り上がったチトフナの林総長は、
この牡蠣をつくっている広田湾の漁師さん一家を知っていて、
手伝いにいったこともあるという素晴らしいつながりも。
本当に家族でやっているそうです。
こんな牡蠣が本当の大人の味わい。いいもんです。

by slowcomedy | 2014-11-16 11:35 | 被災地復興支援。


<< 明治に縁の良いものをつなぐ。落...      今年も長野のJA中野市さんと ... >>